10年経ちました

いつも読んで頂いてありがとうございます

緑豊かな秩父皆野町の古民家アロマサロン、

Aroma Tabiya 野澤 規恵です。


10月27日満月の日に

Aroma Tabiyaは10年が経ちました。

まずは10年やらないとそのものが自分に向いてるのかわからない、

9年9ヶ月でもだめで、がむしゃらでなくても10年続けないとだめだという

ある作家の本を読み、

うまく行かず途中投げ出したくなる時もその一節を読んでは進むといったこともありました。


そして、本当に続けてよかったという安堵感の日でした。

画像






















ちょうど、この日はジェラテリアHANAさんでのアロマ教室、

隣りの雑貨店イニミニマニモさんで この小人を記念に買いました。

スウェーデン製のこの赤い帽子の人形は、家に幸せをもたらすという小人だそうです。

家を留守にしていても 守ってくれるような気がします。

とっても気に入っています。





そして、この日の夕暮時に、

イニミニマニモさんとマスターがTabiyaにいらっしゃいました。

実はイニミニマニモさんは二級建築士の免許お持ちで、

Tabiyaの土間のリニュアルデザインをお願いできないか相談したところ、

家の写真を撮りにきてくださったのです。

さすがプロ!

いろいろなアイデアを次々に出してくださり、すばらしいです。

古民家ゆえ、簡単にリフォームできないで10年がたってしまい、

いらしてくださるお客様と話をしたり、お茶を飲んだり、

小さなお教室もできるような空間にしたいと思っています。

マスターもお店が終わってから寄ってくださり、

お二人から素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

画像





心暖まるラッピングに言葉に、言葉が詰まってしまいました。

本当にありがとうございました。

この10年は、お客様、先生、取引先の方々、教室をさせてくださるお店の方々、

そして家族・・・






たくさんの方々に支えられ、励まされた大切な時間です。



これからも身の丈にあったアロマサロンをゆっくり、ゆっくり続けてゆきたいとおもいます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


Aroma Tabiya






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2015年11月11日 23:04
だまっていてもどんどんやるからえらい!
本当に、よく頑張りました。

この記事へのトラックバック