暮らしのハーブティー…

いつも読んで頂いてありがとうございます

緑豊かな秩父皆野町の古民家アロマサロン、

Aroma Tabiya 野澤 規恵です。


11月になりました。

今日は雨で肌寒く、こんな日は薪ストーブが頼りになります。

気温差も激しいので、温かい飲み物で調節します。

紅茶、緑茶、コーヒーは私も大好きなのですが カフェインがあり、

飲み過ぎは身体も冷やすので 調節して飲んでます。

ハーブティーはカフェインレスで、お口にあえば健康のお手伝いになります。


蓼科ハーバルノートより取り寄せるシングルハーブでブレンドした

ハーブティーです。
画像










暮らしのシーン別に楽しめるよう、色合いも考えた3種類を作って

何年も経ちますが、変わらずおいしいのは蓼科ハーバルノートで厳選された素材がいいからです。


精油は油溶性の成分、ハーブティーは水溶性の成分を摂ることができます。

両方使うことで、植物を丸ごと頂くことになります。



なにより、ハーブは自然のやわらかな美しさが 視覚を刺激します。

パワフルで即効性のある精油でなく、時には作用が穏やかなハーブの方が

いい場合もあります。

画像
こちらは、モーニングティー

ローズヒップ、ハイビスカス、レモングラス、ペパーミント、オレンジピール、ローズレッド

ほんのり茜色と清々しい味が朝のスタートに、午後のリフレッシュに心身をリセットします。









画像
すこやかティー

エキナセア、エルダー、カモミールジャーマン、ペパーミント、マロウブルー

免疫力を高めるブレンドは、咳やのどの痛みも緩和してくれます。

湯を注いだ時のマロウブルーの鮮やかなブルーにいつも気持ちが踊ります。







画像
おやすみティー

リンデンフラワー、カモミールジャーマン、ペパーミント

良質な睡眠を取るための手だて。身体を温め、神経を鎮めてくれます。

食べ過ぎの胃腸にもカモミールとペパーミントが作用し、

穏やかな朝を迎えることができるでしょう。







ハーブは薬ではありませんが

ちょっとした不調の手だてに使ってみるといいと思います。


モーニングティー25g、すこやかティー20g、おやすみティー20g  各600円 になります。


ご希望の方は、メールにてお願いします。

いらっしゃる時ににブレンド致します。


aroma.tabiya2040@gmail.com



Aroma Tabiya








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック