アロマ膝ケアコーディネーター

2016年4月にアロマ膝ケア養成講座を受講し、ようやく課題を提出できました。

11歳~92歳のたくさんの方にモニターになって頂き、ご協力ありがとうございました。
画像

症例を取り、レポートに書き終わるまで時間がかかりました。

モニターの方のおひとりおひとりの脚の状態、

不調に至るまでの原因を見つけるために家庭状況、仕事状況など広く見ること、

じっくりと探り、2回目、3回目の施術の変化をみることで得るものが大きかったです。


年齢を経て膝が痛くなるだけでなく、スポーツ過多で小学生から脚の不具合が起こることもわかりました。

使った筋肉は硬くなるので、故障しないようにスポーツ前後のケアは重要です。

90歳を超えたお客様が、動かなかった脚が施術後、膝の曲げ伸ばしを何回もされて

ご本人も驚かれ、ご家族と私と笑顔いっぱいになったことなど、

膝ケア、アロマの力を実感しました。


アロマ膝ケアは、リラクゼーションだけではないアロマです。

何歳になっても自分の足で歩けること、好きなところに自由に行けること、

それが笑顔になり、生活の質を上げてゆくことと思います。
画像


そして自分でケアできるだけでなく、家族、友人に

手助けできる手だてとなります。

たくさんの方に知って頂きたい、体感して頂きたいケアです。

今回、コーディネーター資格が取れましたので、メニュー化してご案内致します。


暮らしのアロマの店
Aroma Tabiya


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック