地域未来牽引企業に認定されました!

サロンで扱っているシャンプー、スキンケアの会社、

モアコスメティックス株式会社が、地域未来牽引企業に認定されました。

これは、経済産業省が国内400万社ある企業から選定します。

今年は約1,500社しか選ばれておらず、

その1社に選ばれたことはすごいことだそうです。


地域経済をリードしてゆくように国が認め、

経済産業省からさまざまな支援が実施されるというのです。

理美容関係では1社だけだったようで、それも凄いことです。

画像


評価された理由は、

「 界面活性剤の研究者でもある社長自ら、

硫酸系洗浄剤でかぶれるという体験から、

お酢系の低刺激性洗浄成分「ラウレスー3酢酸アミノ酸」(特許第5057337号)を

自社で開発し、「バーデンス」のブランド名で、シャンプー、トリートメントを製造。

アトピーやアレルギー肌で悩む人たちから厚い支持を受けていることが

評価された理由 」とのことです。


サロンでも取り扱い13年になりますが、

トラブル肌のお客様の改善をたくさんみています。

ネット販売をしないこの会社は、カウンセリングで肌を護る重要性、

シャンプーを初めとする洗うものの危険性をお伝えする方法が

最良であると考えています。

お客様に正しい化粧品やアレルギーの知識を得ていただくために

社長自らの勉強会も開催しています。

こちらは、年1回の試験にクリアしたものです。
画像


化学の世界なので難しいのですが、さらに知識を身につけて

お客様のお役に立てるよう精進してまいりたいと思います。

これからも安心して、シャンプーやスキンケア商品を使って頂き、

健康な美肌を手にして年を重ねて頂けるように、

そのお手伝いをして行きます。

長くなりましたが、報告とさせて頂きます。
画像

今週末は、明日が講座でお休みになります。

あさって日曜日は、14時から施術のため、

10時~13時半までお店は開いております。


雨の週末になりそうですが、

すばらしい時間をお過ごしください。


暮らしのアロマの店
Aroma Tabiya


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック